スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広告の選び方

ASPに登録したらサイトに掲載する広告選びです。
どんな広告を選んだらよいのでしょう?

広告は
  • サイトの内容にあっている広告
  • サイトの内容と違っていても訪問者の年齢や性別などを予想して 訪問者が興味をもつと思われる広告
が良いでしょう。


他にもリンクシェアやアマゾンでは広告の窓をサイト内に設置すると 広告の内容が自動的に更新される広告があります。 サイトのテーマにはあわないかもしれませんが、 旬な広告をサイトに掲載できます。


リンクシェアではこの広告を「 ダイナミックリンク 」といい、 TVショッピングなどと連動して自動更新します。


アマゾンではこの広告を「 ライブリンク 」といい 注目の商品や売れ筋商品などを自動的に表示します。


この他にもバリューコマースでは、 表示するたびに自動でバナー広告を切り替えることができる「ローテーションバナー」や 自分のサイトと関連性の高い広告を自動的に表示する「マッチスマート」広告があります。



バナー広告は注目を集めやすい広告かもしれませんが、 サイトの内容と無関係なバナーを大量にはると サイトの信頼性を低下させる可能性がありますので注意が必要です。



広告の掲載

各ASPにおいて自分のサイトに掲載したい広告がみつかったら広告掲載の申請をします。 企業による審査通過後、その企業のアフィリエイトリンクやバナーを自分のサイトにはります。


自分のサイトの広告から売り上げが発生すれば、その一部を報酬として受け取ることができます。 ただし、最低報酬金額が決まっているので報酬金額の合計が それを超えた時点で報酬を受け取ることになります。 最低報酬金額はASPによって違いますが通常3,000円~5,000円位です。

リンクシェアは1円の報酬から支払っています。



続きを読む
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。